アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バブーン(仮)
ブログ紹介
日々これ好日。
悠々と生きていきたいなぁ。
zoom RSS

ブー

2014/04/08 21:14
4月7日(月)

出社。
夜、会合。


風邪なのか花粉なのか、今日は体調がソーバッド。
鼻は出るわ。クシャミは連発するわ、目は痒いわ。


昼休み、駅前に出て昼食をとった。
その帰りに道を歩いていたら、水っぽい鼻水がタラーッと垂れてきたので慌てて手でぬぐう。
なんと鼻血だった。
ここ数日、鼻をかみすぎて粘膜が傷ついていたんだろう。
踏んだり蹴ったりだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春雷

2014/04/08 21:12
4月6日(日)

休日。
いつものパン。
季節の割に、かなり寒かったので夜は鍋。
そろそろ鍋シーズンも終わりのはず。


そういえば昼寝中、落雷の轟音で目が覚めた。
昨日のうちに花見に行っておいて良かった。
妻の雷嫌いは筋金入りだからなぁ。


来週末も、弁当をもってのんびりできるところへ出かけることにした。
どうか晴れますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花見2

2014/04/06 12:08
画像

4月5日(土)

休日。

妻と花見に出かける。
雨が降り出し、一度は断念しかけたが、昼過ぎに一瞬晴れ間が広がったので決行。
なんとか持ちこたえた。
妻の晴れ女パワーだと思う。

お弁当を広げてのんびり。
至福の時。
写真は寝っ転がりながら眺めていた風景。
来年もまた来よう。
今年は、先週に引き続き2回も花見ができてラッキーだった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松方バージョン

2014/04/05 19:17
4月4日(金)

小田原市・足柄下郡をまわる。


おうおうおうおう!随分言ってくれるじゃねえか。目ん玉かっぽじってよーぅく見てみやがれ!と、啖呵を切りたくなるくらいの桜吹雪。
いい季節だなぁ。


花粉はもう仕方ない。
あとちょっと、乗り切るのみ。


妻と夕食にパン。
幸せな週末。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マスラオ

2014/04/05 19:15
4月3日(木)

鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市をまわる。


ひどい雨。
それでも桜はなんとか持ちこたえてくれそうだが、私の花粉症の症状がここにきて一気に悪化。
自分の方が持ちこたえられないかもしれない。


深夜大雨の中、ずぶ濡れで妻が帰宅。
酔っ払っている上に傘が壊れて、そのまま帰ってきたらしい。
私なんかよりよほどの益荒男である。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


庶民

2014/04/05 19:14
4月2日(水)

出社。
夜、会合。


昼に駅前の某チェーン蕎麦屋に入った。
安定のとろろ蕎麦をいただく。
大盛無料サービスにこの上ない喜びを感じてしまった。


東京の桜も今日が満開といったところか。
週末までもちますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


処分 処分

2014/04/02 07:51
4月1日(火)

出社。

エイプリルフールらしい冗談を一回も言うことなく、一日が終わった。
慌ただしい日々。


そういえば昨日、笑っていいとも 夜の特番の最初の部分だけ見ることができた。
最終回ということもあってか、久々にオープニング曲を崩さずしっかりと歌っていたのだけど、改めて聴くと何気にいい歌詞だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


滑り込め

2014/04/01 00:13
3月31日(月)

出社。

増税前の駆け込み。
今度はガソリンスタンドが大行列。
もう勘弁してよ 笑


そんな私も日付けが変わる少し前に、買いそびれていたサザンのライブDVDをアマゾンでポチッとな。
便利な世の中になった。


今年度もお疲れさまでした。
来年度もよろしくです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ああ、あれは春だったんだね

2014/04/01 00:10
3月30日(日)

午後から出勤。

春の嵐。
週明けの仕事に必要な買い物をするため、某家電量販店へ。
大変な混雑。
さしあたって、増税前の駆け込みだろう。

仕事関係ではあるが、今生のお別れがあった。
ちょっと寂しいね。
どうかお元気で。


妻の咳もだいぶ治まってきた。
病院の薬は効きが良いなぁ。
よかったよかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


急な花見

2014/04/01 00:07
画像

3月29日(土)

休日出勤。

急な納品で海老名市。
渋滞で往復4時間。
比して用件は5分。
泣ける。


午後、他の用事をキャンセルして、妻と花見に出かける。
写真の通り、まだ3〜5分咲きくらいだったが、のんびりと過ごすことができてとても癒された。
また来年も穏やかな気分で花見ができますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また読みたい

2014/03/29 08:23
3月28日(金)

出社。


絵本、100万回生きたねこの話になった。
読む年齢によって、感じ方が変容する素敵な作品。
どんな絵だったか懸命に思い出そうとするのだが、何度やっても「ねこざかな」の猫が思い浮かんでしまう。


妻の咳がずっと続いている。
今日ようやく病院に行ってきたらしい。
百日ぜきなどではなかったようで良かった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愛想

2014/03/28 12:27
3月27日(木)

横浜市で販売。
夜、会合。


久々に昔好きだった家系のラーメン屋さんに入った。
味は落ちてなくて嬉しかったが、飲食店とは思えないくらい愛想の悪い人がカウンターの中をまわしていて、ちょっとショッキングだった。


一日中降ったり止んだり。
花冷えの一日だった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エレベーターアクション

2014/03/27 08:05
3月26日(水)

横浜市・川崎市をまわる。
夜、会合。

雨が降ると見せかけて、私がいるところには結局雨は降らなかった。


途中、髪を切りにいつもの店へ。
担当氏とファミコン初期ソフトの話で盛り上がった。
エレベーターアクションの物悲しい音楽が好きだったなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開花

2014/03/26 07:17
3月25日(火)

湘南エリアをまわる。


もはや暑い。
都内も桜の開花宣言。
こちらは花粉でそれどころではない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最終回

2014/03/26 07:16
3月24日(月)

藤沢市をまわる。
夜、会合。


最終回に向けて、いいともの関連ニュースが増えている。
一時期は、全盛期に比べつまらなくなったとくそみそに言われていたのだけど。
取り上げ方が極端なんだよなぁ。

最終回といえば、8時だよ!全員集合!が終わってしまった時の寂しさが一番大きかった。
まだ子どもだったからなのかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うどんくん

2014/03/24 18:29
画像

3月23日(日)

旅行三日目、最終日。


昼頃にのんびりと京都へ向かう。
八坂神社そばのいづ重にて、鯖の姿寿司といなり寿司。
美味しい。


昨日の12〜3km程度の歩きで、足がダル重。
京都でははじめからお寺を拝観するつもりはなかったので、四条、河原町周辺で買い物などをして夕方東京に引き上げた。


写真は四条大橋で、祇園にあるうどん博物館のPRをしていたうどんくん。
どこのゆるキャラかとネット上で探してみたら、割とすぐに見つかった。
よく同じ場所で頑張ってるみたい。
個人的に私は中の人が気になる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やまのべのみち

2014/03/23 06:35
画像

3月22日(土)

旅行 二日目。
曇り。

山の辺の道。
天理から三輪までのんびりと歩く。

立ち寄ったのは、天理教協会本部、石上(いそのかみ)神宮、長岳寺、大神(おおみわ)神社。
三輪ではお約束、にゅうめんをいただいた。


久しぶりに10km以上の道のりを歩いた。
今日も肌寒かったが、体を動かしていたからかえってちょうど良かった。
でも情けないことに、明日は筋肉痛になるかもしれない。


写真は石上神宮で放し飼いにされていたニワトリさん。
やはり目つきがよろしくない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春とは思えぬ寒さ

2014/03/22 08:59
画像

3月21日(金)

奈良・京都旅行、初日。

祝日を利用して、再びの奈良。
すっかり気に入ってしまった。

こちらはミゾレが降ったりやんだりの、真冬のような寒さ。
昨晩との寝不足ともあいまって、体調に黄色信号。

拝観は新薬師寺、元興寺。
昼食はおしゃべりな亀というお店でオムライス。
夕食は居酒屋さん、一条。
こちらは昨年に引き続きおじゃました。


食欲だけは安定。
どちらも美味しかったー。


写真はおなじみの鹿さん。
人懐こいのが私に気を取られて、仲間からおくれをとるの図。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最終形は宅飲み

2014/03/21 05:44
3月20日(木)

出社。
夜、接待。
眠い。


接待の前に、某スーパーマーケットに行く用事があった。
そこで、中学校の卒業生とおぼしき30〜40名ほどの集団がフードコートを占拠していて戦慄が走った。
誰かが音頭をとって、クラス丸ごと集めたんじゃないかな。
確かに、あまりお金もかからないからいいチョイスだよ。
こっちは軽く迷惑だけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


繰り返す

2014/03/21 05:41
3月19日(水)

川崎市をまわる。


花粉がつらい。
腹が減った。
眠い。

仕事をのぞけば、この程度のことしか考えていないような気がする。
なんだかさみしいなぁ。


昨日の風の影響で、今朝までうちのマンション全戸でテレビが見られなかった。
平日なら別に全然困らないなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

バブーン(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる